夢へGoGo!ごきげんよう!

f:id:rokuma_G:20160428230015j:plain

 

ずっと描きたかった集合絵です!レッツゴープリンセス!

Go!プリンセスプリキュアが本当に大好きすぎて、色々と思いを語ろうとしても、なんか、もう、ありがとうとしか言えません。
きっといつまでも心に残り続ける作品です。ごきげんよう。

 

 

ちまちま描いてたら2ヶ月くらいかかってた絵ですね。自分でびっくり。

Twitter等に投稿した日は4月10日、はるはるの誕生日なんですが、なんとかこの日の内に完成させようと後半は詰めて描いてました。

結構初描きのキャラも多くて、それも時間かかった要因のひとつかな。

 

フローラは最初に描いて他全員のバランスの基準になりました。オリジナルが可愛すぎるだけに自分で可愛く描くのは難しいです。手を突き出すポーズがやはり似合いますね。

 

マーメイドは描くのが全キャラで一番難しかったです。とにかくすべてが難しい。フローラの尻を触ってるように見えるのはわざとじゃないんですが気に入ってます。

 

トゥインクルプリキュア4人の中では最もすんなり描けました。スカーレットのアソコを触ってるように見えてきましたが、これもわざとじゃないです。本当に。

 

スカーレットは描くのに結構苦労して、特に袖を描くのが難しかったんですけど、完成絵ではクロロで全部隠れてしましました。あばば。余裕があればトワイライトも描いてあげたかったなあ。

 

 

 

パフは色を塗ると思った以上にキラキラしてしまいましたが、フローラの近くだからあんまり浮かずに済んで良かったかな。顔のバランスに中々気を使う子でした。

 

アロマは描くのがめちゃくちゃ楽でしたが、大きさが安定しないのだけは若干困りました。作画で大きさが安定しないスタッフの気持ちがわかりました。

 

シャムールはキャラも好きだし描くのも楽しかったんですけど、油断すると下半身等がセクシーになりすぎる危険なキャラだと思いました。

 

クロロは配置に悩みました。マーメイドに隠れすぎたり、逆にシャットを隠しすぎたり・・・完成絵ではなんとか落ち着いたと思います。

 

 

 

ゆいちゃんは左ヒジの曲げ具合がなんともしっくりこなかったんですが、最終的にはフローラの髪の毛とパフで隠すというウルテクで解決させました。

 

カナタはイケメンキャラなのでちょっと戸惑いました。自分は描く機会が少ないんですよ、イケメンって。なので勉強になりました。

 

レフィは服のパーツが結構多いのが大変でした。元々CGがメインのキャラなので自分で描くのはちょっと雰囲気つかみ難かったです。髪の毛が思ったより丸いなあとか。

 

パンプルルは実は投稿した日に線画の段階から描き直したんですけど、その割には可愛く描けたと思います。何か覚醒してたんですかね。描き直して良かった。

 

 

 

クローズは楽でした。攻撃的なキャラは描きやすいです。他キャラは基本カメラ目線ですが、クローズだけはフローラを睨んでるのが気に入ってます。

 

シャットは・・・実はこの集合絵のラフ描きはテレビ最終回前から行ってたんですが、その時点ではシャムールマフラーをしてました。最終回を観た後にロックマフラーに変更しました。

 

ストップ&フリーズを描くのは2人まとめてアロマ以上に楽でした。良キャラだ。どうでもいいけど目元が宇宙刑事シャイダーに似てますね。

 

 ディスピアは頭飾りや角のバランスが想定以上に難しかったです。斜めにニョキっと生えてるようなポーズになったのは若干シュールな気もしますが、まあ記念写真みたいな絵だからこれでも良いでしょう。

 

 

 

 

作業量には大変な絵だったんですけど、描いててとても楽しかったです。

Go! プリンセスプリキュアという作品が本当に大好き過ぎて、作品に対する思いを込めて、やれるだけやろうという意気込みで描いてました。

別に絵を描くとかだけじゃなくて、今後の人生の色んな場面で、プリンセスプリキュアから受け取ったものをなんとかして還元していきたいです。