プリキュアクエスト

f:id:rokuma_G:20151122213452j:plain

\はるかはレベルがあがった!/

 
「作戦は“はるかをだいじに”よ」とか

ほしふるうでわってダサくない?」とか

「今のはメラですわ」とか言ってるんですよ、きっと。

シャムールの酒場で仲間を集めるのよ~ん。

 

 

 

はい、Go! プリンセスプリキュア×ドラクエ3なネタを描いてたのでした。

 

はるはるは絶対に勇者ですよね。色的には戦士(ピンク)なんですけど、さすがにそれは無いかな。

ホープキングダムの紋章をロトの紋章っぽく扱うのが楽しかったです。

最初はアロマの紋章(鳥型だし)にしようかとも思いましたが、アロマのポジションはラーミアにしといたほうがいいかなーとか思いました。

 

 

みなみさん僧侶が似合い過ぎ。一番すんなり描けましたし、一番ハマってると思います。

杖をプリンセスロッドにしたのがどうなるかなーと思ったんですけど、あんまり違和感なくて良かったです。

たぶん毎ターンはるはるにベホマしてます。みなみさんだから仕方ないよね。

今思いましたがオバケが苦手なのも僧侶にマッチしますね。ただひたすらに、ニフラム

リビア岬や幽霊船と絡めても面白そう。海関係だし。

 

 

きららちゃんはシンデレラ的に魔法使いにするか迷いましたが、ここは武闘家で。ドラクエ実際プレイすると打撃役はめっちゃ欲しくなります。

でも全ドラクエの職業で選ぶならスーパースターなんですよね。いやー、きららちゃんのハッスルダンスも見たかったなあ。

胸の漢字が龍じゃなくて星なのがミソです。腰の宝玉(?)みたいなところに紋章描いてるんですけど、出来上がったらもう殆ど見えませんね。

 

 

賢者トワっち、描くのが一番難しかったです。杖はバイオリンネタでまとめようとしたんですが、どうにも上手くいかなかったのでドレスアップキーにしました。

「今のはメラですわ」はダイの大冒険ネタですね。

大魔王バーン様のメラゾーマがカイザーフェニックスなら、トワっちのメラゾーマはフェニックスブレイズなんだろうなとか思ったのです。

賢者になる前は遊び人トワイライトだったのかもだけど、トワイライトでバニーガール姿はどうなんでしょー・・・ありっちゃありかな?

 

 

 

ちなみにゆいちゃんは精霊ルビスとかかなーとか思ってます。

開拓地の商人もありなんだけど、投獄されてるゆいちゃんはあんまり見たくないなと思ったので。

でも絶望の檻に合計3回も捕まったんだからある意味ハマり役なのかなあ・・・うーん。他に商人させるならキミマロなんですけど。

あとはパフの扱いに迷いますが・・・脳内イメージだとドラクエ世界にそのままなんの捻りもなくパフとして出現させるのが一番しっくりきますね。

 

 

このプリキュアクエストをキーホルダーとかにしたいとかも思ってたり。

同人イベントで出すかはわからないけど、自分自身には需要があるから少数発注してみようかな?